英語上達の必須スキルである英語の発音、英会話スキル、リスニング力を同時に身につけるためのブログ!

英語のスキルを向上させたい人必見!!どこへいっても自信をもって話せ、聴けるように効率の良い方法でそのスキルを身に付けます!

【必見!!】留学する人のためのジェスチャー講座!!!!絶対知って

こんにちは!

HanMedです!

今日は留学する人のために向けたジェスチャー講座を開きます!

こういうことをブログにしている人は少ないので

参考になるとうれしいです♪♪

 

それでは本題ですが、昔友達がアメリカで暮らしていた時

最初のほうは言葉が話せなかったため

ジェスチャーだけでなんとかしていました(-_-;)

というのを聞いたので

そのため、覚えておくとよいジェスチャーを今回まとめました(*'▽')

 

それでは一つ目は

Shrug っていうものです!

f:id:HanMed:20181112211800j:plain

写真でもあるようにこれはよく海外の映画やドラマでよくみますね!

これは「わからない」「困った」「なんでやねん」など

自分一人ではどうしようもないときにつかいます!

 

二つ目は

Air Quotes っていうものです!「ダブルピースフリー写真」の画像検索結果

 おっとこれはダブルピースでした、、、、!

関連画像

 

これが本当のものですね笑

 

 

余談ですが中にいるHanMedは英語スピーチコンテストによく出場していたが、

このジェスチャーはどのスピーチにも取り入れてました!

つまり、とても重要なものなのです!!

 

 

この意味は言葉を強調して言うとき

その言葉をそのままの意味では使わず、

遠まわしにいうときや皮肉なニュアンス

含めるときに使うものです!!

 

 

三つ目は

SO-SO って言うものです

これはまあまあって言う意味があります!

体調や仕事のこと聞かれたときに自分はよく使います( ´ ▽ ` )

「フリー写真 まあまあ」の画像検索結果

ポイントは手を前に出して斜めに向けたり

肩をすくめると伝わります!

 

最後に紹介するのは

Whoa!!(うおぅうおぅ)って言うものです!

 ちょっと待って、落ち着け

って言う意味で使われてます!

映画では殺害シーンでよくこの光景見たりしますよね!

 

 

これぐらいが覚えておくべきジェスチャーだと思います!

またなんかリクエストや書いてほしいものあったら

コメントお願いします!!

それでは次のブログで会いましょう!