英語上達の必須スキルである英語の発音、英会話スキル、リスニング力を同時に身につけるためのブログ!

英語のスキルを向上させたい人必見!!どこへいっても自信をもって話せ、聴けるように効率の良い方法でそのスキルを身に付けます!

【留学へ行く人必見!!】超実践的!!留学で必ず使う英会話フレーズ!!!Part1

こんにちは!

HanMedです!!

今日は留学で必ず使う英会話フレーズについて

お話ししたいと思います!!「留学 フリー写真」の画像検索結果

 

留学する人にとってはある程度

英会話力が必要だと思うので生活する上で実践的なものを

ピックアップして紹介したいと思います!

 

まずは相槌系についてお話ししようと思います!「相槌フリー写真」の画像検索結果

これは聞いたことあるかも知れないですが、

No Way!(そんなバカな!!そんなわけない!!)です!

これ相手が言ったことがいかにバカげているか

いかに無謀なことかを身体全体を使って表現することです!!

 

Interesting(面白いね、興味深い)

「おもしろい」という意味ですが、

実際には「それはおもしろそうだね!」というようなポジティブなことにも

「なるほど、それはなんだか怪しいね」というネガティブなことにも使えるため

言い方と言葉のトーンでいくらでも意味合いを変えられる、かなり便利な言葉です!「指差す フリー写真」の画像検索結果

 

 

Why not(良いね、賛成)

”not”が入っているからマイナスの意味を持つと思うかも知れませんが、

実は賛同の意味を含みます!!また、「やってみれば?」という

ニュアンスを含んでます!!「賛成 フリー写真」の画像検索結果

 

Not Really(そうでもない、あんまり)

これは何か感想を求められた時に使え、やんわりとした否定系なので

日本人がよく好む表現ですね!!

 

 

続いて間をつなげる系のフレーズです!「考える フリー写真」の画像検索結果

Well(まぁ〜)

これは言葉が詰まった時などによく使うフレーズです!

ネイティブでもそうでない人も使えるようにするべきですね!

 

You know(なんて言うか〜)

これはネイティブが英会話をつなげるための常套手段です!

これは「相手が自分の気持ちを理解してよ〜」と言う気持ちから

きたものだと思います!

 

I mean(要するに〜)

これは自分がアメリカに住んでたときにも結構使っていた表現ですね〜

よく自分の意見を述べる時に使っていました!「喋る フリー写真」の画像検索結果

 

 

いかがだったでしょうか??

英会話フレーズ全てを紹介することが出来なかったですが、頻繁に使うのは

ある程度紹介できたと思います!

もしまだ詳しく知りたいと思う人がいたら良かったらコメントください!

それでは次回の記事でお会いしましょう〜〜〜

おやすみなさい〜〜