英語上達の必須スキルである英語の発音、英会話スキル、リスニング力を同時に身につけるためのブログ!

英語のスキルを向上させたい人必見!!どこへいっても自信をもって話せ、聴けるように効率の良い方法でそのスキルを身に付けます!

英語をスラスラ話せるようにするコツ!!最強の英語脳の作り方!

こんにちは!

HanMedです!

大学生の僕は今日から授業が始まります〜

皆さんも勉強の調子はどうですかね?

 

今日は「英語をスラスラ話せるようにする方法」

についてお話ししたいと思います

ずっと日本に住んでた人が

突然海外へ行き、英語を話せるようになりました

 

 

それはなぜでしょう???

英語を使う環境にいたから

耳も慣れて英語脳を作ることができたからです!

と言うことは皆さんも英語脳を作ればぺらぺらになれます!

「ドヤ顔 フリー」の画像検索結果

机にずっと向かって勉強してるの非常に非効率的です

それではあなた一生英語力伸びませんよ???

その勉強法では英語脳作れません!!

 

「そんなこと私にはできない〜〜」

「無理無理、それは夢のまた夢だよ、、、」「私できない フリー」の画像検索結果

そう思っている人はいませんか?無理と言ってるからできないのです!

あなたも正しい方法で勉強すれば

必ず最強の英語脳を作れます!

 

そもそも僕が最初何も英語を話せなかったのに話せるようになったのは

英語を毎日誰かと使っていたからです!

だからまずはいきなり「外国人と会話する」実践を取り入れることがいい!

それは自分弱点が明確になり勉強すべきポイントが明確になるからだ!

また英語を話す機会を先に行うことの有用性は科学的にも証明されています!!「赤ちゃん 驚く」の画像検索結果

英語というのは自分の発した言葉は印象が強くすぐ覚えれると

これも科学的に明らかになってます!

もし外国人と話せなくても友達や英語の先生や僕でも相手にしますので

それもまた効果的です!!

 

 

次にインプットアウトプットを重要視することです!

インプットとは英語を知識として覚えることです!

例えば、単語やフレーズのことです

正しいインプットをしなければ良質なアウトプットできないため

最初はこのインプットの比重を多くすることが大事!関連画像

 

そして徐々にアウトプットの比率を増やすのが大切!

次に、アウトプットでは実際に英語を使うことである!

インプットしたことをすぐにアウトプットすることで

英語力は高まっていきます!!

 

このようなことを繰り返せば徐々に英語脳を作れます!

でもまだまだ注意点があるので

詳しくは次回お話ししていきますね!

最後までありがとうございました!

また次のブログで会いましょう〜